2010年03月08日

POLYSICS武道館公演にむけて@

POLYSICS武道館
 
ついに一週間を切りました。
緊張するなぁ・・・。

実は当日は仕事で、船橋近辺にいます。
そして、業務終了後、ダッシュで武道館へGO!なのです。

そこで、ちょうど一週前となる7日の日曜日に、船橋〜武道館のルートをシミュレーションしてみました。

 1.会社から、最寄のJR船橋法典駅まで徒歩10分(当日は必要に
   応じて走る)。

 2.船橋法典を17:14発に乗って西船橋まで。
  (1〜2分遅延気味となる傾向もあるので注意したい・・・)

 3.東京メトロ(←営団って書きそうになったw)東西線に乗り
   換え、西船橋を17:25発の快速に乗る。

 4.揺られること28分、九段下駅に17:53着

 5.今回のシミュレーションでは、駅でトイレに寄った。

 6.外に出てひたすら歩く(シミュレーション時は雨のため徒
   歩。当日は全力疾走!だが、入場時にあせらぬよう、8分
   くらいが望ましい)。

 7.18:00ちょうどにスタンド側入口に到着!(シミュレーショ
   ン時は、バービーボーイズがライヴ中!杏子姐さん!!)

ということでした。

これは、スーツからの着替え、先行特典の引き換え、場合によっては一部グッズの購入、に要する時間は考慮されていません。

また、仕事帰りということで、荷物に気をつけないと(スタンドの人は)クロークは使えないし、かといって多少厚着しないと駅からの道中寒いかもしれないので、バランスが肝心です。

 【参考】
  POLYSICS BUDOKAN OR DIE!!!!(特設サイト)
  http://polysicsxbudokan.com/top.shtml
 
  武道館Twitter
  http://twitter.com/poly_budokan
 

とりあえず、公式で出ている情報を整理してみますと・・・
 
 続きを読む(ちょっと長いです。しかも画像つき)
posted by junjun1228 at 23:47| Comment(0) | POLYSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の洋楽遍歴〜人は誰しも洋楽にハマる時がある?!〜

 
沢田研二、西城秀樹、郷ひろみ・・・といった、典型的な「歌謡曲」から音楽を聴き始めた私ですが(まあ、普通ですよね?!)、中学の頃になると、歌謡曲はもとよりニューミュージックも陳腐なものに見えてきて、外国の音楽に思いを馳せる時期が来ました。

これって、結構誰もが通っている道のような気がするんですが。どうなんでしょ?


そんな自分の洋楽の入口は、ベストヒットUSAのチャートだったように思います。

 現在の「ベストヒットUSA2010」のサイト
 http://www.tv-asahi.co.jp/besthitusa/
 (今でもやってるんですよ!)

では最初に聴いた曲は何か?とピンポイントで挙げるのは困難なのですが、概ね以下のとおり。

 Billy Jean/Michael Jackson
 Jump/Van Halen
 Radio Ga Ga/Queen
 What’s love got to do with it?/Tina Turner
 Adult Education/Daryl Hall & John Oates
 Uptown Girl/Billy Joel
 Footloose/Kenny Loggins 
 見つめていたい/Phil Collins
 Com On Feel the Noise/Quiet Riot
 (僕にとってはこっち!断じてビークルではない!w)
 Girls Just Want To Have Fun/Cyndi Lauper
 99 Luftbaloons/Nena
 The Heart of Rock’n Roll/Huey Lewis & the News

などなど・・・。

この作業は、BillboardのArchiveを見ながらだったんですが、入口というにしては、結構幅がありますね〜。

 「Billborad」のサイトのhot100のページ
 http://www.billboard.com/charts/hot-100#/charts/hot-100
 (上の方のView Chart Archivesで週が選べます!便利!)

1983から1984にかけて、ヒット期間の長さとかのせいで、記憶がクロスしてる面もあるのかも。

(このあとは、他の音楽番組の思い出や、好きになったアーチストの話もしてみたいと思います)
 
posted by junjun1228 at 13:36| Comment(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

