2010年04月13日

POLYSICSのライヴを振り返るB

 
●POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!!
 〜叫べ!!シエスタ君!!春のウキウキジャパンツアー!!!!〜

さて、前回のツアーは対バンのため、実質1時間のステージでしたが、この春のツアーはワンマン。とても期待して先行予約を申し込みました・・・が!

横浜、千葉ともに落選・・・ハコ小さいもんなぁ。今度ばかりはmixiでも探せず。

3月は、これ以外にも、広島のMUSIC CUBEや大分TOPS20周年とか、無理すれば行けるものもあったのですが見送り・・・。
(今思うと広島は行っておくべきだった。タワレコの大声コンテスト、やってみたかったな〜)

そんな失意のなか、捨てる神あれば拾う神ありでして、「Shout Aloud!」の購入者限定ライヴに申し込んだら、何と当たりました!!

 2009.4.9 Shout Aloud!/Beat Flash」購入者限定スペシャルライブ
 〜お買い上げありがとうございます。OR DIE!!!!〜@渋谷CLUB QUATTRO

その名のとおり、シングル購入者から参加できる人が決まるのですが、スペシャルなのはそれだけではありません。
このスペシャルライヴ、あらかじめ用意された投票サイトにリストアップされた「レア」な曲たちから、投票で上位の3曲を、そのライヴで披露しようというもの。

私は、ネットで見た過去映像で、その振り付けのかわいさが忘れられない「Colon」、そしてカバー曲ゆえ恐らくここ以外では聴けないであろう「コンピューターおばあちゃん」には投票しました。
(他にもしたかもしれないけど・・・)

内容は、次のシングル「Young OH!OH!」の初回限定盤にまるごとDVDで収録されましたので、ご存知だとは思いますが、、AT-ATに始まってそこからさらに10曲!しかも一位は私も投票した「コンピューターおばあちゃん」!

そんな貴重なライヴを、2列目で楽しませてもらって、本当に嬉しかったです。

 当時のできぬかな。青つなぎ(というより作業服。帽子がかわいい)
 ↓
 http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/11292070/


そしてツアー後半の先行予約は何とかファイナルの恵比寿2Daysを確保できました。

 【行ったライヴ】
  2009.4.21 @恵比寿リキッドルーム
  2009.4.22 @恵比寿リキッドルーム(ファイナル)

そういえば、前回の投稿で、「ニューシングル発売のツアー・・・」と書きましたが、「1stP/A.D.S.R.M.」のリマスター発売のツアーでもありましたね(汗)。

  
1st P / A・D・S・R・M!

1st P / A・D・S・R・M!

  • アーティスト: POLYSICS
  • 出版社/メーカー: DECKREC/UK.PROJECT
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD




そのこともあって、ヒカシューのカバーである「Pike」など、これらのアルバムから旧曲を多めに演奏してたのが印象的でした。
そういえば、「Catch on Everywhere」は、なにげにここでしか聴いていない・・・。

(さらにつづきは次回に)


posted by junjun1228 at 22:16| Comment(0) | POLYSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。