2010年11月01日

We are Back!! POLYSICS!!! 10/10@郡山CLUB#9


前日の仙台MEGA☆ROCKSから連日で郡山に遠征、しかも初の車での遠征となりました(仙台遠かった〜)。

仙台では終日雨模様で、夕方のZepp仙台でのポリのステージの後、各ライヴハウスをめぐるのは大変でしたが、翌朝になってみたら抜けるような青空!

で、ちょっと早めの郡山入りでホテルに着くと、今にも降り出しそうなどんよりとした曇り空。たまにポツリと降ってたり。
さすが、雨を連れてくる男、ハヤシくんです(笑)。
 011.JPG

早速、現地視察、という名の入り待ち(笑)。
すると、デブジャージさんがすでに待っていました!

すでにメンバーは会場入りしたあと、ということで、夜行きたいホルモン屋さんの話とかして盛り上がっていると、ハヤシくんが出てきてくれた〜!しかも紫のパーカー!
といっても、こちらは今日はムーンライダーズのTシャツも着て来なかったし、話のネタもないのですが(おい)、ウルトラマン的な他愛もない話(ウルトラコーラは100円の設定で大丈夫なのか?とか)をして退散しました(汗)。


さて、いろいろ準備して会場に戻り入場待ち。
結構番号よい方だったので、中に入っての待ちでしたが、このCLUB#9、2階がバーカウンターなんですね〜。入退場が大変そうなつくりです。(実際、終演後にドリンクもらうの大変でした)


入ってみると横が狭いハコのようで、残念ながら最前の隅も取れずにフミちゃん側3〜4列目にスタンバイ。そこに、デブジャージさんやハルチさん、めぐみさん、あやきゃさんまでやってきて、最前にいたじぇふぃさんも交えての開演前ポリトーク。
いつも一人で静かに開演を待つ暗いファン(?)なので、知ってる同士ずっと近くにいて話すのは新鮮でした。


それにしても、ハヤシくんも言うとおり郡山はホントにアツかった!!

せまいハコということもあるけど、熱気(湿気)も圧縮もハンパなくて・・・とうとう、ポリ参戦史上初めて、場外まで後退してしまいました(涙)。
(途中のMCとかBeat Flashあたりは2階のバーで水もらったりしてモニターで見てました)

で、2〜3曲やり過ごしたあと復活、後方通路で踊ってましたが、URGE ON!!聴いて突進、また5列目くらいまで復帰したのでした。


終演後は一旦ホテルに戻り着替えてから再びCLUB#9に集合。今回がハコでの初ポリでしかも初遠征のひろゆきさんと、(いつも飲みに付き合ってくれてありがたい)ハルチさんと、以前から計画していた「おとな3人」打ち上げ!に行くのです。

とはいえ、「まあ、その前に出待ちますか」ということで、時間がちょうどよかったこともありそのまま会場前でたむろすることに。

そのうちメンバーが登場、ハヤシくんが律儀にファン対応していました。
でも、時間切れということでみんなでお見送りするなか、ひとり端の方でタバコ吸っていたハルチさん、車内のハヤシくんから逆に手を振られてたというミラクル!

ということで打ち上げですが、ホントはホルモン大豊の駅前店(CLUB#9に近いほう)に行きたかったのですが、諸事情(笑)にて貸切!!そして大町店の方もしばらく満席ということで、フツーの居酒屋でしばらく飲んだ後、大町店の方に移動、無事入店できました。
(先にあやきゃさんご一行が来てました〜)

 ホルモン大豊さんのHP
 http://www7.plala.or.jp/taiho/

まあ、打ち上げの話題は、「おとな」な会話でホント楽しかったなぁ〜。ありきたりな表現かもしれないけれど、やっぱ異業種間交流は楽しい!

そして、大豊の主要メニューも堪能!

 いわゆる「男前ジョッキ」
  ↓
 012.JPG

 ホルモン三種盛り
  ↓
 013.JPG

(スープは無理だった。次回もっと大人数でチャレンジしたい)

 ↑
本文読み返してみると、ライヴの感想がほとんどない(汗)。失礼しました〜♪
 
posted by junjun1228 at 13:45| Comment(3) | POLYSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー、おとな会楽しそう〜♪ 私も今度参加したーい!(あ、心斎橋も充分大人な年齢の会でしたかね(笑))
LIVEが楽しいと、ああその後の食事も楽しいですよね。
LIVE前後の小ネタも色々知れて嬉しいです(笑)
また次回のツアーでもご一緒する機会があったらヨロシクですー。
Posted by shizu1002 at 2010年11月01日 21:22
shizuさん トイス!!

心斎橋も結構平均年齢高かったけど、郡山は上下で2歳くらいしか違わない集中度で・・・(ry

下北→郡山→心斎橋→名古屋ときて、今のポリがすごくしっくりきている自分がいます!
確かに、LIVEが楽しい分、打ち上げも楽しいですね〜♪

ひとまずツアーも終わりを迎えていますが(レポ遅れてるけど書きます汗)、shizuさんとは年末お会いできるといいなぁ〜(さとこんにゃく!)

Posted by じゅんじゅん⇒ at 2010年11月02日 02:13
We are Back!! POLYSICS!!! 10/10@郡山CLUB#9: Music is Life...no! Life is Music!!!!
Posted by くりすちゃんるぶたん at 2013年07月20日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。