2010年11月09日

Perfumeの新曲「ねぇ」は名曲!!

 
本日、11月9日は、Perfumeの新曲「ねぇ」の店着日です!

 
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



  ↑
 (注文できなくなってますね・汗)

出張&ライヴツアーが終わってようやく東京に戻ってきたので、さて強風のなか渋谷タワレコでもいこか・・・と思っていたところ、なんとAmazonさんから初回盤の方がすでに到着!!

 025.JPG

早速聴いてみました!
 
 
「ねぇ」は、春に続いてNatural Beauty BasicのCMソング。

 NBBのPerfume特設サイト
 http://perfume.naturalbeautybasic.com/

Instrumentalと繰り返し聴き比べてみたのですが、恋の真っ只中といった感じのフワフワした歌詞に、CapsuleばりのバッキバキのBGMでノリノリです!

「不自然なガール」や「VOICE」もノリがいいといえばいいのですが、ちょっとメロディ寄りの曲な感じがしていたので、今回のバランスは久々に素晴らしいな〜と思いました。

しかも、Instrumentalを聴くと特によくわかるのですが、コンピューターの音や電話の鳴り響く音などの効果音が、曲のかわいらしさと真反対のクレイジーさ!!

そんなことも踏まえてもう一度歌入りで聴くと、その絶妙なバランスが心地よく感じられます。


次に、カップリングの「FAKE IT」

イントロから、今までCapsuleでも見せてないんじゃないかと思うような、完全に一歩突き出たようなサウンド。(このイントロ、たとえが古いですが、「Get It On(7"mix)/The Power Station」のオープニングを彷彿とさせます)

そしてこの歌詞がすごい。

 世界で一番好きだ的な
 あなたしかいらないのよ的な
 あなたのために生きるわ的な
 ことなんて絶対に今は言わないわ Fake it

これを、「せかいでいち〜ばんすきだてきな」と歌わせてるところが何とも。脱帽です。
曲は最近のK-POPともクロスオーバーした感じにも聞こえます。


そして、初回盤には恒例によりDVD(「ねぇ」のPV)が付いているのですが、これがかわいいしカッコいい!!監督は私も大好き!児玉裕一さんです!

 おなじみ?You Tube徳間チャンネルより
  ↓
  

でも、これでは半分なのです!是非、CSの各音楽チャンネルを見るか、この初回盤を手に入れるかして、フルバージョンで見ていただきたい!!
(後半に、3人の美しいショットや、複雑な振り付け、足先をメインにしたタップダンス風の振り付けなどの見所が多数なのです!)

 か「見てね(ハート)」
  030.JPG
 
posted by junjun1228 at 14:59| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

