2010年11月11日

We are Back!! POLYSICS!!! 10/23@心斎橋CLUB QUATTRO


さて、広島〜福岡ときた西シリーズの最後を飾る大阪公演にも遠征してきました。
(改めて、ミキさんありがトイス!)

大阪のライヴハウスは何気に初めて。そして、mixi、Twitterなどいろんな縁のある方々も参戦とのことで、その辺も楽しみにしながらの遠征でした。

 
空路伊丹経由にて心斎橋には午後いちくらいに到着。お昼時の心斎橋、特に大丸あたりは大変な人、人、人!随分な活気でした。

一旦ホテルに荷物を置いて会場付近を探索。
お昼はどうしようかな〜?と思っているところに、フミちゃんがインディアンカレーに関するツイートをしているのを発見!
と、それを読んだだけだったら行かなかったかもですが、誰か(ミュージシャンの方かな?)が「東京の丸の内店と(地元)大阪では味違う・・・」というような話をしていて、カレー好き、しかもインディアンカレー丸の内店によく行く自分にとっては「これは聞き捨てならん!」と(笑)いうことで、
実際に行ってみました。

 006.JPG

長堀橋の地下街にあるこの店舗、チェーン店ですのでパッと見は同じ(当たり前か)ですが、さてお味は??・・・正直同じかな〜って思ったかなぁ。インディアンカレーって妙な甘みから入ってあとでどんどん辛くなるのが特徴なのですが、若干最初から辛さが出てたかなぁとは思いました。
(また東京でも行こう〜♪)

 007.JPG


さて時間つぶしということで、QUATTROの下のイシバシ楽器でシンセいじり。
最近、RolandのSH-01 GAIAを衝動買いしてしまい、少しずつアナログシンセのツマミのいじり方とかわかってきたので、お店の展示品触ってても楽しいのです!←迷惑客!!

 003.JPG

そんなこんなで物販の時間ということで、ちょうどタンクナガソデさんに遭遇したので一緒に並んでると、shizuさんとsayuさんにお会いできたり。
中からガンガン聞こえるリハで、意外な曲が聞こえてきて「?」と思ったり。

005.JPG

そして、下に降りてからは、タケオさんにもお会いできて段々とみんな「集結」してきているのを実感!ようやくチケットの女神様(笑)ミキさんとも合流できて、無事入場。ミキさんは「ハヤシ側に行く」とのことだったので、せっかくだし今回は珍しくハヤシ側7〜8列目にスタンバイ。ちょうどshizuさんとsayuさんもお隣りに来たので、開演前に少しワイワイ話せました。

ライヴは、というと、前に屈強な男子やライヴ慣れした(立ち回りのうまい)方々が多数いらして、ハヤシくん見れず、フミちゃんはもっと見れず、しかも体力ばかり消耗して・・・ちょっと流れが悪かったですが、その分ライヴそのものは郡山に負けないくらいアツくて、楽しいものになりました。

MCでは、相変わらず関西弁イントネーションのチェックや、8710中古車センターのCM「あなた、一体誰?!・・・ハナテン中古車センター〜♪・・・あなた、車売る?」を何かあるたびにやっていました。

曲の方も郡山の時よりは増えていて、First AidももともとAbsoluteの中でもお気に入りの曲だったし、何といってもアンコールでのGET BACK TO 8-BITが!ライヴでは初聴きだったので感動しました。(正直、新体制になってから、今まで聴いたことのなかった既存曲を聴けるとは思っていなかったので・・・)

また、以前に振り付けができないフミちゃんがもどかしい・・・と書いたYoung OH!OH!では、冒頭でハヤシくんが頭に手をかざしながら首を左右に振るようになった!(確かにAメロの前半はギター弾いてないところでしたね)

終演後は、かねてからお会いしたかったororonさんにご挨拶(いつもブログ読んでいただいてありがとうございます)。黒ヒカシューTシャツを着ておられました(さすが・笑)。

なんとお会いしたのは次の名古屋でした(私の勘違い・汗)。ororonさん失礼しました!

そして、かねてから計画していた打ち上げ!ってことで、結構な人数(7〜8人?)が集まりました。(弟さんやgenさんは初対面でした!)

でも「その前に出待ってみる?」ってことで、会場周辺をウロウロ(笑)。そのせいでタケオさん打ち上げに参加できず・・・すみません!

そこで待っていた他の女の子がいて、ハヤシくんにシエスタくんの絵入りのキーホルダーを自作してきたとのこと!

 008.JPG
  ↑
 昔あった、炙るとぐにゃ〜って縮まるプレートみたいなやつですね〜かわいい

メンバーは出てきましたが、予想外の徒歩でのご帰還!逆にみんな声かけれずにお見送り。

フミちゃんもご機嫌で、みんなに手を振って帰られました。

ヤノくんはリュック背負っていましたが、丸められたヨガマットがぶら下がっていて「さすが!」とみんな爆笑!

・・・となごんていたら、さっきの子プレゼント渡せてない!!ってことで交差点まであわてて追いかけて何とかプレゼント成功!「よかった〜」とみんなで見守りました。


そして打ち上げでは(お店、適当チョイスですみません)、POLYのちょっとばかしディープな話題や、(ここにはいない)たいちょさんやヨーデルさんのつぶやきがおもしろい話とか(笑)。
あと、shizuさんの仕切りでみんなの自己紹介とポリにはまった時期やキッカケを順番に話したり(こういうのすごくいいですよね〜)・・・とっても素敵な夜になりました〜♪


翌朝は、寝坊してあわてましたが、無事予定の飛行機に搭乗。
その前に、ちゃんと551の蓬莱にも行けました♪


ということで、参考までに「8710中古車センター」のCMをどうぞw

 8710中古車センターHP CMギャラリーより
 
 URLはこちら→http://www.8710.co.jp/company/tvcm.html


(忘れていましたが、今回からセトリ入れます)

SE.Heavy POLYSICK
1.BUGGIE TECHINICA
2.Pretty Good
3.Mach肝心
4.Tei! Tei! Tei!
5.How are you?
6.Speed Up
7.Boil
8.Time Out
9.Hot Stuff
10.人生の灰
11.Rock Wave Don't Stop
12.Too Much Tokyo
13.First Aid
14.United
15.Beat Flash
16.Digital Coffee
17.Young OH!OH!
18.カジャカジャグー
19.URGE ON!!
20.Shout Aloud!

en1.踊れHeaven
en2.GET BACK TO 8-BIT
en3.FOR YOUNG ELECTRIC POP
en4.シーラカンス イズ アンドロイド

(あやきゃさんありがトイス!)
 
posted by junjun1228 at 04:41| Comment(6) | ライヴレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

お、ブログに私の名前が 
ありがとうございます
でも、お会いしたのは名古屋ですよ
Posted by ororon at 2010年11月12日 22:07
八戸公会堂でお隣でしたが・・?今JOYを聞いています。久しぶりに聞きました(^^)/

翌日は「やぶ春」さんはスルーしてサクラ野デパートで買った「縄文弁当」にしちゃいました。

屋台、タツローファンばかりで楽しかったですね!!
Posted by ARIETTA at 2010年11月12日 23:36
>ororonさん

確かに名古屋ですよね!
失礼いたしました。
(自分の中でライヴレポの原稿がごっちゃになってしまっていて…特にポリはw)


>ARIETTAさん

わー!!「Music is Life…」のヒントだけでたどり着いていただけましたかー!コメントありがとうございます。
千秋楽だったライヴも楽しかったけど、屋台も楽しかったですね〜♪

ちなみに私は翌朝のはやてで、藤川優里さんのいちご煮のお弁当食べました(笑)。そうそう、難波さん同じはやてでした。
Posted by じゅんじゅん⇒ at 2010年11月13日 06:11
難波さんもじゅんじゅんさんも、早起きしたんですね。

その難波さんの好きなSF、「夏への扉」読んでみてください!!イントロのキーボード、家のピアノで弾いてみました。

「SAMEDAY]のベースもカッコイイのでレッスンして演奏してくださーい。
Posted by ARIETTA at 2010年11月18日 19:44
>ARIETTAさん

さらに返信ありがとうございます!

なかなか本を読む習慣がないのですが(←反省)、探してみます。

「いつか」、今朝ちょっと弾いてみましたが、スラップ(チョッパー)できないときついみたいですが、習得したいです!
カッコいいですね〜。

(メアドありがとうございます。そちらにも返信いたします)
Posted by じゅんじゅん⇒ at 2010年11月19日 16:48
この動画配信は今から20年前の平成6年ごろの女性3人がハナテン中古車センターのテレビコマーシャルに出演をしましたがその3人組の女性は今から17年前の平成9年からハナテン中古車センターの買い取り専門店でもありますアセスショップのテレビコマーシャルにも出演をしたことがあります、
Posted by 巽孝一郎 at 2014年05月30日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。