2010年12月31日

今年最後の更新です・・・

 
2010年も残すところあと1日。
カウントダウンは(恐らく)幕張にいると思いますので、これが年内最後の更新となります。

正月から準備を始めて、2月に立ち上げたこのブログですが、何かのご縁でお読みいただいている皆さん、ありがとうございました。

2011年もやっとこさではありますが、続けてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、年内最後のネタはどうしようかと思いましたが、ライヴに行った回数の振り返りなどを。

1月 1回、2月 1回・・・と数えていくと、フェスを含めて40回だったようです。

昨年に比べると、POLYの短い活動休止で春ツアーなし、そしてPerfumeもファンクラブトゥワーと東京ドームだけですから、自ずと少なくなります。
そうした中では、結構幅広に行けた方かな?と思います。

印象深いのはというと・・・まあ何と言ってもPOLY@武道館とPerfume@東京ドームなわけですが、山下達郎@八戸も最高でした。
(達郎レポ、結局書けてない・・・文章として賞味期限切れてますが、年明けに書きます)

新しいところでは、EORですかね〜。結果2回行きましたので。秋からは本格稼動のようで、Superflyさんとの絡みも含めて今後が楽しみです。
それと、怒髪天とシアターブルックの対バンはすごかったです。ほぼ初シアターでしたが、カッコよかった!!

フェスでは結構風変わりなところにもチャレンジして、春のKAIKOO POP FES@晴海ふ頭、夏のSLOW MUSIC SLOW LIFE@池上本門寺、秋のnewtralnation@お台場、といずれもメンバー選びなども含めて楽しかったです。

あと、今年はPlasticsとヒカシューのワンマンに行けたのも収穫でした。ヒカシューは何とか継続的に行きたいと思うのですが、スケジュールがうまく合わないことが多いですね〜。

まあ、やっぱり書かなきゃいけないのは、2年目となるライジングサンに達郎さんが出演したこと。これは感動的でした!

ともうひとつ、POLYSICSの早いカムバック。ちょっと出遅れて名古屋のRe:mixからでしたが、一回見るごとに演奏がよくなっていくような(まあ、こちらが慣れるって点もありますが)、ツアーまで含めて成長している姿が印象的でした。


さて、来年はPOLY関係でいきなりライヴ参戦が続きますが、できるだけがんばって何でも見に行くようにしたいですね。


ということで、よいお年をお迎えください。
 
posted by junjun1228 at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。