2011年11月01日

Perfumeのニューシングル「スパイス」発売!!

今日は、Perfumeの今年二枚目のシングル「スパイス」の店着日!
早速、渋谷まで取りに行きました。

 8348433_1391279803_199large.jpg

 8348433_1391279361_30large.jpg

 8348433_1391279639_234large.jpg

何時もながら、タワレコさんのPOP素敵です。

フラゲの際には、いつもCDプレーヤー持ち歩いているのですが、今日は我慢できずに試聴機でGLITTERのインストだけ聴いてしまいました。

さて、店を出てからはCDプレーヤーで延々と聴き込み♪


スパイスは、ちょっと落ち着いたテンポの、目を閉じて聴くとホントに気持ちの良い曲。
PVも公開になっていますが、これがまた今までのPerfumeにはないファンタジックな世界観!

 YouTube徳間チャンネルさんの「スパイス」(PVフル)
 

ドラマの主題歌(専業主婦探偵私はシャドウ)ということで、見ようと思っててまだ見てないのですが、専業主婦探偵という設定と歌詞がシンクロするような部分もあり、あえてこの落ち着いた曲調なのも合ってそうで、ドラマ内で聴くのが楽しみです。

 TBSドラマ「専業主婦探偵私はシャドウ」HP
 http://www.tbs.co.jp/syuhutan/
 (すごいアドレスだなw)


そしてカップリングの「GLITTER」
サビ部分だけはキリン氷結のCMで聴いていて、結構メロディーの強い、ベタな感じの曲調なんだという印象でしたが…

実際に通しで聴いてみると、さすがのクオリティ!
歌メロ以外の部分が超ノリノリ!特にパーカッション!!Underworldを彷彿とさせる疾走感!!
なので、インストも素晴らしいのです!

GLITTERのPVは徳間さんでは公開していませんが、「スパイス」初回盤の特典になっております。
先日ダンスコンテストがありましたが、その課題曲になるだけあって、基本的なリズムがわかりやすい分振り付けも比較的簡単な第一印象でしたが、このPVや先日のMJ出演の映像とか見ると、結構複雑な角度のポーズがあって、さすがPerfumeといった感じです。

これから、アルバム「JPN」も発売になるし、来春には久々のツアーということで、またワクワクドキドキの日々を過ごせそうです♪

 

 

posted by junjun1228 at 23:50| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

